学園内での印刷について

生徒の学園内での印刷は、現在のところ第一コンピュータ室、および進路指導室前廊下、学寮で可能です。
印刷は印刷制御ソフトウェア(PaperCutNG)により、制御・カウントされています。

印刷制限

印刷枚数は、個別に割り当てられた印刷残高により制限がされます。
白黒A4・B5 1枚印刷で10円が残高より引かれ、残高がなくなると印刷出来なくなります。
2013年2月よりカラー印刷も可能となりました。(1枚40円)

新年度に1人一律200円ずつ初期残高が割り当てられます。

行事等で大量の印刷が必要な場合にはあらかじめ管理者に相談してください。

重複印刷制限

同じドキュメントを続けて印刷することはできません(重複印刷を防止のため)。同じドキュメントを複数部印刷する場合には、印刷設定で部数を指定してください。

印刷残高を増やすには

事務室にて印刷残高追加カードを販売していますので、購入してください。

カードは100円と500円の2種類です。(500円カードは525円分残高が増やせます。少しばかりお得です)

 

残高追加カード上には追加コードが印刷されていますので、印刷管理画面より入力を行ってください。詳細は第一コンピュータ室に掲示していますので参照してください。

 

コンピュータ室

利用時間
月〜金13:05〜13:30
15:35〜18:00
13:35〜16:00

諸活動停止期間中の放課後は利用できません。

 

校内PC利用について

校内PCは教育支援を目的として設置しています。
情報機器利用の注意必ず一読し、適切な利用を心がけてください。

ネットワークの安定運用のため、通信量が著しく多いユーザーに対して速度制限を行っています。
現在、ごく一部のユーザーにより帯域の9割以上を消費されているという状況です。共用回線という意識を持ち、適正な利用をお願いします。
 

学校行事カレンダー