新型コロナウイルス対応にかかる「通学証明書」の発行について

投稿日: Aug 30, 2021 6:36:59 AM

新型コロナウィルス対応にかかるオンライン授業に伴い、JR、TX等の「定期券」を払戻しした場合のご案内になります。

払戻しをした後、再度「定期券」を購入する場合は新規購入の扱いになりますが、お手持ちの生徒証で原則、購入ができます。(JRひたち野うしく駅、TXつくば駅確認済み)

最寄りの駅にて「定期券」購入に必要な「通学証明書」の発行依頼がございましたら発行いたしますので、お手数ですが事前に最寄りの駅でご確認の上、手続きを頂きますようご協力をお願いします。

学校内での人と人との接触をできるだけ回避するため、オンライン授業期間中は、「通学証明書」のお渡しは「郵送」によることとします。

申請方法

事務室アドレス(jimushitsu@meikei.ac.jp)にタイトルを「通学証明書発行希望」とし、下記内容①~⑥を記載の上、メールにて申請願います。

① 通学者の氏名・年齢及び性別

・年齢は定期券購入予定日でご記入願います。

② 通学者の居住地(住所、電話番号)

・電話は市外局番からご記入願います。

③ 身分証明書番号

・生徒証に記載の学籍番号をご記入願います。

④ 通学区間

・自宅最寄駅から、学校最寄駅ご記入願います。

⑤ 通学定期乗車券の有効期間

・1か月、3か月または6か月をご記入願います。

⑥ご連絡を取れる連絡先

・e-mailまたは電話番号をご記入願います。

申請内容を確認して不備がなければ発行します。(不備がある場合は電話またはメールでお知らせします)

注意事項

●「※通学定期乗車券の使用開始日」の欄は、日付空欄にて発行しますので、購入の際にご自身でご記入ください。

●「通学証明書」の有効期限は、発行の日から1ヶ月以内となります。

(例:8月30日発行→有効期限9月29日)