スクールバス情報

定期券に関する届出

スクールバス新規申込・利用中止・方面変更に関する届出(Google Forms)

  • 上記 Google Forms にアクセスし、前月20日までに回答を送信してください(入力・送信は保護者の方が行ってください)。20日以降の申請は、翌々月からの適用となりますのでご注意ください。

  • 定期券は月単位ですので、日割りでの購入や返金はできません。月の途中の場合は、回数券や現金での利用も検討してください。

  • 利用中止・方面変更の場合は、旧定期券を必ず返却してください。遺失により返却できない場合は、スクールバス定期券遺失届を事務室に提出してください。

新規申込 

定期券の交付日等は、e-mailにてお知らせします。

● 利用中止

最終利用日の翌日(または翌営業日)までに、定期券を事務室に返却してください。

7月解約の場合に限り、8月末日まで継続利用が可能です(定期券の返却は上記と同様)。

● 方面変更

定期券の交付日等は、e-mailにてお知らせします。変更前の定期券と引き換えに、新しい定期券をお渡しします。

遺失・再発行

● 遺失

スクールバス定期券遺失届を事務室に提出してください

● 再発行

スクールバス定期券再発行願を事務室に提出してください。再発行には手数料(3,000円)がかかりますので、申請の際に現金で納入してください。なお、一旦納入された再発行手数料は、いかなる理由であっても返金できません。


  • 遺失・再発行は、Google Formsでの申請はできません。

  • スクールバス定期券遺失届・再発行願は、保護者の方が記入してください。

  • 定期券を発見した場合は、速やかに事務室に返却してください。

スクールバス時刻表は、下記をご確認ください。