通学証明書の発行

46回生(通学生)について

46回生(通学生)は、2024年4月からの通学定期券を購入する際には「通学証明書」が必要となります。

終業日3月19日(にお受け取りになりたい場合は、3月15日(金)までに申請をお願いいたします。

終業日3月19日()】のお受け取りはHRでの配付となります。

それ以降の申込分は終業日までに発行できない場合がありますので、早めに申請お願いします

春休み期間中も窓口取扱時間内に申請することもできますが、お時間をいただく場合がありますので、余裕を持ってお申し込みいただきますようご理解ご協力をお願いいたします。

なお高校生としての証明は日からとなりますので、定期券の購入は必ず日以降に購入してください。

※スクールバス定期券には、通学証明書は必要ありません。

回生・4回生・4回生・4回生について

生徒証で定期券の継続購入が可能です。

なお、定期券を解約し新規購入する場合は、駅から通学証明書を求められることがございます。

通学証明書を求められた場合は、下記お申し込み方法を参照の上、窓口取扱時間内に申請をお願いいたします。

発行手続き

通学証明書の発行を希望する場合は、窓口取扱時間内に下記お申込み方法を参照の上、手続きをしてください。

窓口取扱時間

平日 8:30~17:00

※土日祝日は、証明書取扱業務を停止しております。

お申し込み方法

1.通学証明書

事務室前にある「通学証明書」※1の用紙に必要事項を記入してください

※1  中学生は、「通学証明書(義務教育課程)」高校生は、「通学証明書(高等学校)」の用紙をご使用ください。

電車と路線バスを利用する人は2枚必要となります。

2.本人確認書類

生徒証