学費システム導入のご案内

2021年度より、茗溪学園事務室では学費システムの導入をいたしました。

システムの導入により、毎月の授業料の引落額や、就学支援金等の返還額をメールやWebサイト上、スマホアプリでタイムリーに確認することができます。

学費システムで出来ること

 ①システムに登録したメールアドレス宛に毎月の引落情報や返還額についての通知が事前に届くようになります。

  メールに添付されているPDFデータから、引落や返還内容の詳細を確認できます。

 ②登録アドレスを使い、学費サイトの利用登録をすることで、専用ページから過去の引落情報や教材費の実績額等

  様々な学費情報を確認することができます。

 ■学費システム機能紹介(PDF形式) 

 ※学費サイトの利用登録方法につきましては以下のトピックをご一読ください。

学費システムのアプリDLはこちらから

QRコードの読み取りまたはクリックするとDL画面に移行します。

上手く読み込めない場合は、「レーザーコネクト保護者&生徒」でアプリ検索を行ってください。

尚、利用登録完了までアプリは利用できません。

利用登録メールの送付については以下トピックスをご確認ください。

新入生学費システム初回利用登録について

新入生および編入生の皆様には、3月中に学費システムより、利用登録の案内メールをお送りいたします。

案内メールは、本校受験の際ミライコンパスにご登録いただきましたアドレスに届くよう初期設定をしております。

アプリ等学費システムの利用開始にはシステムへのアドレス登録および、システムから送信されます『利用者情報登録のお願い』のメールより、学費サイトの利用登録が必須となります。

サイトの利用開始手順につきましては、下記リンクをご参照ください。

 ■【茗溪学園】学費サイト利用案内(PDF形式) 

 Leyser Plus「学費サイト」操作動画(外部サイト) 

利用アドレスの変更をご希望される場合は、学費サイト利用登録完了後、サイト内設定メニューよりご自身で変更をお願い致します。

変更手順につきましては、下記リンクをご参照ください。

 ■利用メールアドレス変更手順(PDF形式) 

※ご家庭内の複数人でサイトをご利用いただく場合、お手数ですがサイトのID・パスワード情報をご共有のうえ、ご利用ください。

   在学生に兄弟(姉妹)がいる新入生につきましても初期設定はミライコンパスにご登録いただいたアドレスとなります。

既に利用登録されている学費システムのアドレスと異なる場合】

 お手数ですが、学納金担当アドレス(plus_help@meikei.ac.jp)まで利用アドレスの変更についてお知らせ願います。

 お問い合わせの際、メール本文に在学中の兄弟(姉妹)の回生・生徒名を必ず明記ください。

 本校にて、学費システムの連携作業を行います。

【学費システムとミライコンパスの登録アドレスが同じ場合】

 登録案内メールは配信されず、自動的にサイトの連携がされますので新たにお手続き等いただく必要はありません。

授業料の納入について

授業料の納入日程や手数料等については、下記リンク先をご参照ください。

 ■自動引落の振替手数料について 

 毎月の授業料について 



茗溪学園事務室 学納金担当

E-mail:plus_help@meikei.ac.jp