学費システム利用の
ご案内
学費サイトのアプリDLや利用登録方法につきましては、こちらのトピックをご一読ください。
学費システムで出来ること
①登録アドレス・専用アプリに毎月の引落情報や返還額についての通知が事前に届きます。
②専用アプリでは、過去の引落情報や教材費の実績額等、様々な学費情報を確認することができます。
③専用アプリから、遅刻や欠席の連絡を入れることが出来ます。当日だけでなく、先の日付でも事前に登録ができます。
学費システムのアプリDLはこちらから
アプリが利用出来ない場合や、PCから利用する場合は、Webサイトをご利用ください(学費Webサイト)。
QRコードの読み取りまたはクリックをするとDL画面に移行します。
上手く読み込めない場合は、「レーザーコネクト保護者&生徒」でアプリ検索を行ってください。
尚、利用登録完了までアプリは利用できません。
利用登録メールの送付については以下トピックスをご確認ください。
新入生:学費システム初回利用登録について
新入生および編入生の皆様には、3月下旬頃に学費システムより、利用登録の案内メールをお送りいたします。
案内メールは、本校受験の際ミライコンパスにご登録いただきましたアドレスに届くよう初期設定をしております。
3月にシステムから送信される『利用者情報登録のお願い』のメールから、学費サイトの利用登録をお願いいたします。
新入生:在校生に兄弟(姉妹)がいる場合
在学生に兄弟(姉妹)がいる新入生につきましても、初期設定はミライコンパスにご登録いただいたアドレスとなります。
【学費システムとミライコンパスの登録アドレスが違う】
学納金担当アドレスまで利用アドレスの変更についてお知らせ願います。
E-mail:plus_help@meikei.ac.jp
お問い合わせの際、メール本文に在学中の兄弟(姉妹)の回生・生徒名を必ず明記ください。
本校にて、学費システムの連携作業を行います。
【学費システムとミライコンパスの登録アドレスが同じ】
自動的にサイトの連携がされますので、新たにお手続き等いただく必要はありません。
ホーム画面にて生徒情報を切り替えることでそれぞれの学費情報や欠席登録を行えます。
※登録案内メール等、通知配信はされません。
利用アドレスを変更したい場合
学費サイト利用登録完了後、サイト内設定メニューよりご自身で変更をお願い致します。
変更手順につきましては、下記リンクをご参照ください。
※ご家庭内の複数人でサイトをご利用いただく場合、お手数ですがサイトのID・パスワード情報をご共有のうえ、ご利用ください。
在校生の学費システム利用登録について
学費システムを利用するにはメールアドレスの登録が必要です。
現在未登録の方は必ず以下の問い合わせ先まで利用アドレスをお知らせください。
※学費システムは、e-paの配信システムとは異なります。
【登録アドレスの問い合わせ先】
E-mail:plus_help@meikei.ac.jp
茗溪学園事務室 学納金担当宛
※メールを送る際の注意事項
①メール本文に必ず、回生・生徒氏名・利用メールアドレスを記載してください。
②利用メールアドレスには、Gmail等のインターネットアドレスを推奨しております(携帯のキャリアメールは送信エラーが起こりやすい為)。
③システムに登録できるアドレスは、生徒一人につきおひとつまでとさせていただいております。
茗溪学園事務室 学納金担当
E-mail:plus_help@meikei.ac.jp