高校1年生(46回生)

高校1年生の各種修学支援制度についての情報はこちらになります。 

新着情報

最新の申請情報や入金情報をお知らせします 

※対象者にのみ公開している情報もありますので、リンク先情報の確認ができない場合もございます。

【奨学給付金】

ご案内開始まで今しばらくお待ちください。

【高等学校等入学金軽減事業】

こちらの事業については、対象となるご家庭のみ担当者より個別にご案内差し上げます。

就学支援金情報

【受給申請をご希望の方

 4月16日(火)に申請に関する書類一式をご自宅宛てに発送いたしました。

 ※海外にお住まいの方におかれましては、ログインIDを含めた申請書類データを、e-paにて別途個別に送付しております。

 書類がお手元に届きましたら、案内文等内容をご確認ください。

 確認のうえ支給の対象に該当される方は、申請期限までに同封の手引きに沿って申請をお願いいたします。

 申請期限:2024年5月10日(金)

 尚、期限内に申請が提出されなかった場合、受給辞退とみなします。

 期限を過ぎた無断での申請提出につきましては、いかなる理由においても審査手続きをいたしませんのでご了承ください。

2024.4.16 更新

奨学給付金情報

【茨城県内にお住まいの方】

 令和6年度の申請案内は、令和6年7月頃の予定です。

 ご案内開始まで今しばらくお待ちください。 

2024.4.10 更新

【茨城県外にお住まいの方】

 お住まいの都道府県に直接お問合せください。

 ■奨学給付金の各都道府県お問合せ先一覧  

2024.4.10 更新

高等学校等入学金軽減事業


 こちらの事業については、対象となるご家庭のみ担当より個別にご案内差し上げます。


茗溪学園事務室 修学支援担当

E-mail:plus_help@meikei.ac.jp